top of page

『脳の強化書』

月曜日は「脳」に関する書籍を紹介させていただきます。

『脳の強化書』 加藤俊徳・著

10616606_750810541652294_3415675320999507057_n.jpg

脳を8つのエリアにわけて66のトレーニングが書かれています。

そのなかの1つ

感情系14を紹介いたしましょう。

「新しい美容院を開拓する」

新しいことに挑戦することによりイメージチェンジができる。

相手からの印象が変われば、こちらの感情も変わってくるというもの。

じつは、私は行きつけの理容院があるのですが、9月末で廃業されるのです。

さー困りました。10月から散髪どこ行こう?

まー私も場合、髪型を変えられるほど量はございませんが(笑)

それでも居心地のいい空間をもとめてしまいますよね。

私の場合、そんなに話しかけてほしくないので

もくもくと作業をしていただく所がいいのです。

かといってそんなに遠くにもいきたくないし

できたら予約制度のあるところがいいし

髭もきちんとそろえてほしいし。。。

言えばきりがございませんが、全く初めての所に挑戦するべきなんでしょうね。

私の場合、髪型はそんなに影響ないでしょうが失敗したら1ケ月覚悟のつもりで探してみましょう。

もしかしたら、今までのところよりもっといいところがみつかるかもしれません。

それが9月なのか10月なのか、来年になるのか。

【挑戦】してみます。

Featured Posts
Recent Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page