top of page

現実を全部うけいれて

そういう運命だったというか

そーいう星の下にうまれたんだなーと思って

最後の方は うけいれてというか

現実を全部うけいれて 立ち向かっていくしかない 

                         前田智徳

20131005005115eb3.jpg

もーーやめた! もーーーいやだ!

と、私も感じる事は多々あります。

好きな事をしているのに、それが苦痛になる。

思うように事が運ばない。逃げ出したくなるし、投げ出したくなる。

そんなことありますよね。

プラス思考というのは、その部分を見ないふりをして

自分の都合のいい解釈をする のでは無い。

現実をちゃんと受け入れて、じゃあどうする。

と、嫌な部分を克服する前向きな姿勢だと思います。

これらは、似ているようで全く違う。

現実を受け入れないで進むと

いずれまた大きなストレスとなる。

自分がかわいいから、自分は間違っていない と人の声を聞き入れず

さらには他人のせいにしてしまう。

かといって、現実をみて後悔や反省ばかりしていても良くない。

そこから先へ踏み出す力が大切である。

メルマガを毎週土曜日に発行しています

登録は

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

PC登録⇒コチラ

スマートフォン⇒コチラ

携帯⇒コチラ

Featured Posts
Recent Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page