top of page

漢字のイメージ

私は「プロ野球PRIDE2015」というゲームをしている。

実は2012年から始まり4年目なのです。

プロ野球の選手カードにレアリティがあり、基礎能力が高いものほどチームを強化できる。

C C+ B A RA S  当初はこんなレアリティでした。

その後「SS」ができ 「誇」 「極」 「覇」 と漢字表記に変わった。

先日さらに上のレアリティ「輝」が誕生。

もう「SS」なんて低い方に属する。

さて、このままいくと まだまだ上ができそうだ。

漢字でグレードの高いイメージ 画数も多い方が 高そうなイメージ

ということで、勝手に次のレアリティを考えてみた。

「麗」 画数は申し分ない。ただ強いというイメージではないかな。

「優」 ありがちだが 優勝というイメージからするとアリかも。

「頂」 頂点というイメージならアリだが、数年後には「SS」扱いになってるかも。

「魅」 魅力のイメージなら十分考えられる。

「誉」 これもアリそうですよね。

ただ、私は次の漢字が、男の子の名前にも最近多く使われていることから有力だと思う。

「煌」

これは、煌めく(きらめく)の「きら」だ。 画数がちょっと少ないかな。

そういえば、2014年に「キラ」って選手カープにいたな。。。

Featured Posts
Recent Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page