top of page

イメージさせる

限られた時間の中で、自己紹介や仕事内容を伝えるとき、

相手が興味をひく話題にするわけですが

ここで、たとえ話などを加えると、相手がイメージしやすくなります。

悪役俳優です。「お主もなかなか悪よのぉ」

ほら時代劇で斬られたり、刑事ドラマで捕まったり、悪い役を専門でしています。

このとき悪代官のイメージを、皆さんが持っていただく。

私は笑いヨガを始めて肩こりを全然感じなくなりました。

といって、肩を上下に動かすと、イメージしやすい。

人の名前を忘れる方、でも顔は覚えてるでしょ。

言葉は左脳、イメージは右脳が働いていますが、

イメージだけ思い出しても名前がでてこないとね。

イメージして言葉にする。

これで全脳で鍛える。

これがアクティブ・ブレイン・セミナーです。

Featured Posts
Recent Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page