top of page

トリプルスリー

トリプルスリー プロ野球で1シーズンに

打率3割以上 本塁打30本以上 盗塁30個以上を

同時に達成すること。

2015年は、ヤクルト山田選手 ソフトバンク柳田選手

2人が達成いたしました。

トリプルスリーって3つの3てことですよね。

トリプルトリプルでもなく スリースリーでもない(笑)

でも3ってことは、1があり2があるのだから

シングルスリー ダブルスリーとか

トリプルワン トリプルツーもあるわけですよね。

言わないですよね。

2人とも打点30越えてるのでクアドラプルスリーでもいいのに。

4割40本40盗塁なんて出来たらトリプルフォーなのか。

ちなみに打率、打点、本塁打がすべて1位なら

三冠王と言います。トリプルクラウンとは言いません。

言葉っておもしろいですね。

ちなみに私もトリプルスリー達成しました。

はい、今朝3:33まで起きてました。

Featured Posts
Recent Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page