top of page

俳優業は バック・トゥ・ザ・フューチャー

俳優が作品で演じる。そして作品ができあがりお客様に見ていただく。

できあがる期間が数日のものもあれば、1年かかるものもある。

生放送や舞台は、演じる側と見る側の時空は同じだが。

例えば2015年に撮影し 2016年に公開される映画だと

1年未来にお客様がご覧いただける演技を、すでに俳優はしているわけで。

ただ、これをお客様の時空でみると、

1年後見ている俳優の演技は、そう2015年の過去のものです。

言ってる意味わかります?

更に細かく見ると、1つの作品の中でも、ストーリーの順に撮影しているわけではなく、同じシーンはまとめて撮るので

撮影中でも、過去に行ったり未来に行ったりしています。

作品じたい不思議な感覚になるものもある。

1965年にイギリスで放映されたサンダーバードだが

作品の中の年代は2065年に設定されている

その再放送を2015年に見る。

頭がごちゃごちゃしてきますね(笑)

話は少しそれますが、飛行機や新幹線、自動車というのも

2000年前の人から見ればタイムマシンに見えるでしょう。

歩くと数日かかった距離を数時間で移動するわけですから

見かたによっては数日未来に着いているわけです。

視点をどこに置くかによって物の見え方が変わってきますね。

Featured Posts
Recent Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page