top of page

安心してください「忘れてもいいんです」

元々、短期記憶で覚えた物は忘れるようにできています。

道を歩いていて無意識に10人とすれ違います。

1人目を見て2人目3人目と見ていてもだんだん忘れていきますよね。これが短期記憶です。

もう一生会うか会わないかしらない人の顔を全部覚えていたら大変です。

ところが長期記憶で覚えた物を忘れるのは大変なんです。

私がセミナーをしている時にもよく質問で聞かれます。

覚えておきたいことはそれでいいのですが、忘れたいこともありますよね。

例えば、悲しいこと。大好きだった彼女と別れた時、

いつまでも想い出にしがみついていては、これから先

他の女性を好きになれません。

幸せな将来に進めません。

スポーツでもあります。

例えば野球のバッティングフォーム 変なクセを取って

正しい形にしたくとも、体で覚えた物って長期記憶なので

なかなか困難なのです。

でも、将来メジャーリーグで活躍する夢を実現したいなら

間違った記憶を忘れなくてはね。

忘れる勇気が大切なのです。

夢を実現したいなら新たなことを覚えるためにも

まずは、忘れましょう。

学生時代、暗記が苦手だったとか、物覚えが悪かった

なんてことも忘れましょう。

記憶の仕方をアクティブ・ブレイン・セミナーで学べば解決します。

実際、長期記憶に入ると忘れないので、忘れたと自分で抑制するのです。

忘れたい記憶 これも正しい脳の使い方がわかれば

コントロールできます。

安心してください「忘れてもいいんです」

Featured Posts
Recent Posts
Check back soon
Once posts are published, you’ll see them here.
Archive
Search By Tags
No tags yet.
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page